収支報告- 平成28年5月3週目

   

収支報告- 平成28年5月3週目

予想外の日本GDP結果!

初心者オススメ度★★★☆☆

 

収支結果

平成28年5月16日-平成28年5月20日の収支報告です!
-47,271でした。

今週はまさかの放置のポジションを切ってしまいマイナスへ、、、

久しぶりに初歩的なミスをしてしまったので反省です。ドル円が上昇し、他の通貨は下落状態です。今週の目玉は21日に仙台市で行われた伊勢志摩サミットの感触はあまり良くないと判断しました。僕的には円高に進むと思われるます。少なくとも110円台の水準は高いと判断。ドル円は売りの方向で見ていきたいです。

みなさんよろしければ下記にリンクを張るのでよろしくお願いします。
【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

主要なニュース

【18日】日本のGDP(国内総生産)発表

これは前期比を0.4%を上回る予想外の1.7%増しでしたね。しかし、為替市場や株価などはあまりいい反応とはいえず冷ややかな反応でした。ちゃんとした数字なのか怪しいところですが、今年はうるう年だからと言う解釈が市場の反応としては結構多かったです。

【21日】仙台G7財務相・中央銀行総裁会議

本当によく思うのが日本と他国の為替認識が結構違うところですね。日本は政策的に円安に誘導したいのは見え見えですが今回はアメリやドイツなどが冷ややかな指摘もあったりもしたみたいです。日本はこのまま強行して判断するか麻生さんや安倍さんの発言に注視していきたいですね。

今週の使用テクニカルチャート

MACD
RCI
単純移動平均線
一目均衡表

今週の雑感

110円台についに戻りドル円を更に売るか迷い中な感じです。やはり焦点は来週の26ー27日に行われる伊勢志摩サミットが焦点になってくると思います!

根本的に革新的な政策案を出さなければまた株安円高は免れないと思います。自分的にはやっぱり円高になってくれた方が嬉しいですね笑

あと、原油、上海総合指数の動きが少し気になっている状況ですかね〜このまま原油が上昇すると世界景気においては良い傾向がありそうです。来週はしっかり頑張っていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。この記事は以上になります

ではでは

ざっくりまとめ

  • 日本のGDPが1.7%増
  • G7財務省・中央銀行総裁会議で麻生さんの強気な発言
  • 来週に控えている伊勢志摩サミットの結果
Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録