為替収支報告- 平成29年2月1週目

   

為替収支報告- 平成29年2月1週目

3月利上げ可能性は影響してくるか

初心者オススメ度★★★☆☆

為替 収支報告

平成29年1月30日-平成29年2月3日の為替収支報告です!

+18,256でした。

ドル円は113円と112円を行き来する週になりました。予想以上には円高になりました。トランプ政策に相変わらず振り回されていますがFOMCなど変更などなかったためドル円は円高進行する結果になりました。

徐々に円高傾向になってきてますね。すでにテクニカルチャートでは今後円高に進行する線になってきています。経済指標の結果は悪くはないですがこのままでは再び100円台になりかねません。

3月のFOMCでは上昇なるか

ブルームバーグはウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁のインタビューを伝え、利上げの協議があり、根拠の一部を見ています。ここで一時113円台まで戻す結果となりましたが、これが本当なら次週以降上がってくる可能性が高いです。

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

【7日】アメリカ12月貿易収支

前月比率-452.0億USD 市場予想-450.0億USD 結果-%

来週はアメリカ重要指標である貿易収支の発表になります。ここで前後する可能性が高そうですね。予想では円安に進行する可能性が高そうです。

【8日】日本12月機械受注

前月比率-5.1% 市場予想3.1% 結果-%

前月の比率よりいい数値となっています。しかし、前年度の比率で見ると昨年は10.4%今年は4.5%とあまり良くない数値ですね。ここでは円高に進行するのではないかなーと思っています。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは114.000-111.500で予想します。

先週は大きく予想をハズましたが3月利上げの話が好感が持たれれば大きく円安に進行する形になると思います。ファンダメンタルズ的にはそこまで悪くはないとは思うですがテクニカルチャートが思った以上に悪いのでなんとも言えないところです。

ファンダメンタルズ 予測

先週は数値は悪くはなく良くもなくあまりはっきりしない結果となりました。円高に進行する形となりましたが、3月利上げの可能性には期待していきたいところです。

テクニカルチャート 予測

日足では一目均衡表の雲に入っており乱高下しそうですが、週足的には円高に進行する形になってきていますね。週足の雲にも入ると再び100円台に進行するしていくと思います。

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録