為替収支報告- 平成29年2月2週目

   

為替収支報告- 平成29年2月2週目

ドル円は今週下降目線か

初心者オススメ度★★★☆☆

為替 収支報告

平成29年2月6日-平成29年2月10日の為替収支報告です!

-21,030でした。

今週は9日からドル円が上昇し、10日過ぎには一時113.900円まで上昇する形になりました。米国の税制改革への期待で米国株は上昇し、NYダウなどの主要株価指数は最高値を更新しました。

また、欧米株高やアメリカの長期金利の上昇なども円安に進行した要因だったと思います。

トランプ大統領の中国への対応はどうなるか

日米首脳会談でトランプ大統領が記者に中国の為替操作について聞かれた際に、為替については以前から問題視してきた。為替政策は公表など土俵が作れると発言を行いました。中国の経済指標はあてにならないことは多そうですが、実際の数値を算出したらどんなことになるのかが結構気になるところです。

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

【13日】日本4半期GDP

前期比年率2.2% 市場予想1.1% 結果-%

月曜日に発表予定である重要指標ですね。市場予想は1.1%とかなり低くなっている数値ですね。これが予想より高ければ円安に進行しそうです。ちょっとここは注意して見ていきたいところですね。

【16日】アメリカ新規失業保険申請件数

前回比率23,4万人 市場予想24,4万人 結果−万人

前回の発表よりより1万人多いですね〜ここら辺は大きく乱高下することはないですがある程度予測がつくので取引していきたいところですね。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは114.500-112.500で予想します。

今週は一時的に円安に進行し、週末になると円高になっていくイメージでいますね。13日発表予定の日本4半期GDPはやはり注目が集まるところですね。

ファンダメンタルズ 予測

13日のGDP発表には注意していきたいところですね。またトランプ大統領の発言にはまだまだ注意していきたいところですね。まだまだ乱高下していく可能性は大いにありますので

テクニカルチャート 予測

週足的には円高に進行していきそうな気配がします。今週は僕は結構下がり目線で見ていますね。指標の結果次第では上がりそうですが笑

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録