為替収支報告- 平成29年2月3週目

   

為替収支報告- 平成29年2月3週目

ドル円は上下を繰り返し急降下か

初心者オススメ度★★★☆☆

為替 収支報告

平成29年2月13日-平成29年2月17日の為替収支報告です!

50,030でした。

14日、米議会上院銀行住宅都市委員会に出席した米連邦準備制度理事会のイエレン議長が証言しましたが、今後雇用や物価の改善が続くことになれば政策金利の調整が適切になると発言し3月の利上げの可能性がアップしましたね。

ドル円は115円に届かずこの後下降が予想される

15日、イエレン議長の発言などもありドル円が115円まで上昇したが、あと一歩届かずといったところで下降した。その後金曜日には112円台まで再び突入しました。

個人的な見解ではしばらくしたのちまた大きな円安に見舞われる状況になるのではないかと考えています。

トランプ大統領の税制改革やインフラ整備などの具体的な政策が出てくるか非常に気になるところです。

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

【24日】アメリカ新築住宅販売件数

前回比率53.6万件 市場予想57.5万件 結果−万件

正直今週は、あまり重要な指標ではないかもしれません汗

ですが週末の経済指標になるので油断は禁物です。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは114.000-111.500で予想します。

3月利上げの可能性も出ており円安に流れそうな局面ではありますが、テクニカル的には円高になりそうな気がしています。FOMCのメンバーの発言には注意していきたいところですね。

ファンダメンタルズ 予測

来週は、ドル円が利上げの期待感から上がりそうではあります。トランプ大統領の発言に好感がもたれれば115円も見えてきそうです。

テクニカルチャート 予測

1時間足などを見ると円安に流れそうな気がしています。けれど4時間足、8時間足では円高になりそうです。週足では円高の線になりそうなので注意が必要そうですね。

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録