為替収支報告- 平成29年2月4週目

   

為替収支報告- 平成29年2月4週目

3月は円高トレンドになる危険性

初心者オススメ度★★★☆☆

為替 収支報告

平成29年2月20日-平成29年2月24日の為替収支報告です!

13,450でした。

最初の週はドル円は113円台を維持していましたが、金曜日には徐々に下降して円高になりましたね。予想通りの上下を繰り返していました。一時、111円台には下降し、来週にはトランプ大統領の議会演説も控えているので注意していきたいところです。

来週のトランプ議会演説がドル円の争点になるか

28日に発表予定であるトランプ大統領の議会演説はかなり注目が集まっています。やはり注目したいところは税制改革ですがあまり失望感が広がるようであれば大きく下降する可能性があります。

これ以上円高になると結構下がりそうな予感はしますが注意していきたいところですね。

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

【27日】アメリカ1月耐久財受注

前回比率-0.5% 市場予想1.6% 結果−万件

前回はかなり大きなマイナスでしたが、今回の市場予想では大きくプラスになりそうです。予想以上のプラスになれば円安に進行する可能性があります。

【1日】アメリカ 2月ISM製造業景況指数

前回比率56.0% 市場予想56.0% 結果−万件

市場予想では前回と変化がないですね。これが大きく上下するようであれば乱高下する可能性はありますね。まあここはあまり重要視しなくていいかもしれません。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは113.000-109.000で予想します。

3月利上げの可能性も出ており円安に流れそうな局面ではありますが、テクニカル的には円高になりそうな気がしています。FOMCのメンバーの発言には注意していきたいところですね。

ファンダメンタルズ 予測

やはり28日に行われるトランプ大統領の議会演説が重要になってきそうですね。ここが今週の重要ポイントになりそうです。私見では大きく円高になる気がしていますが発表内容が気になるところです。

テクニカルチャート 予測

チャート的にも円高になる線が強く出ています。日足、週足がいい例ですがこれからは円高トレンドになりそうな感じがしています。3月に入ると大きくドル円が動く可能性があります。注意が必要になってくる月かもしれません。

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録