為替収支報告- 平成29年3月3週目

   

為替収支報告- 平成29年3月3週目

オバマケア代替法案まさかの撤退

初心者オススメ度★★★☆☆

為替 収支報告

平成29年3月20日-平成29年3月24日の為替収支報告です!

65,652でした。

久々の更新になります。今週のドル円相場はまた円高になりました。後半最後に、少し円安になりましたが僕は円高になりそうな予感がしています。16日には政策金利を引き上げられましたが、利上げはほぼ予想通りでしたのでサプライズはあまりありませんでした。

 

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

オバマケア代替法案撤回になりトランプ政権に大打撃か

トランプアメリカ政権は24日、予定していた医療保健制度改革法(オバマケア)を見直す代替法案の下院本会議での採決を見送りました。

見送りした理由は与党・共和党内に反対論が根強く、可決に必要な過半数の賛成を得られないためでした。

これはトランプ政権は痛手で週初めに結構荒れるんではないでしょうか?

トランプ大統領はポール・ライアン下院議長と協議し法案の撤回要請を行いました。今の所オバマケアの代替案に時間の目処を立っていません。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは112.000-109.500で予想します。

来週は結構荒れそうな相場になりそうなので結構広めにレンジを取っております。

ファンダメンタルズ 予測

先ほど、話したオバマケアを見直す代替法案ですが見送りになったのは結構大きいニュースだと思います。

一応トランプ氏は次は税制改革に取り組みと発言しています。ここら辺で結構乱高下になりそうなので週初めはあまり手を出したくないところです。

テクニカルチャート 予測

テクニカルチャートではあまり予想しづらいのでしたくありませんが  結構日足的には円高になる傾向がありそうです。

週始めに乱高下してくると思うのでここで様子見ですね。

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録