為替収支報告- 平成29年3月4週目

   

為替収支報告- 平成29年3月4週目

東芝3回目の延期の可能性

初心者オススメ度★★★☆☆

為替 収支報告

平成29年3月27日-平成29年3月31日の為替収支報告です!

20,050でした。

一時ドル円が112.200円近く上昇しましたが、ずるずると下がり最終的には111.300まで下がりました。

前回、書いた記事ではヘルスケア法案の採決が中止されたことがドル円にも結構響くと感じましたが、ドル円は110円まで下降することになりましたが、その後は徐々に上昇する結果になりました。

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

東芝、延期の公算で監査法人が疑義か

2016年度第3四半期決算について、提出期限の11日の発表が難しくなっている状況です。東芝は今回も延期になれば3回目にもなり監査を担当しているPwCあらた監査法人が15年度の決算についても疑問を思われています。

結構不適切な行為が問題視されているようで一度不祥事を起こしてしまうと疑われるのは仕方ないですが日本の大企業としてのイメージ的にも早く払拭してもらいたいところです。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは112.500-110.500で予想します。

来週はあまり相場的にはあまり荒れないイメージがあります。個人的には円安方向に進むことを予想しています。

ファンダメンタルズ 予測

直近ではあまり気になるニュースはないかと思います。金曜日に非農業部門雇用者数があり前回の発表より少なくなっておりここで円高になる可能性がありますので注目ポイントです。

テクニカルチャート 予測

ドル円が111円台を切るようであれば、また週初めに一度円高になりそうですね。テクニカルチャート的にはあまり動きが内容に思えますので慎重に見ていきたいと思います。

それとは別の話になりますが、南アフリカランドの評価が結構危ぶまれてそうですね。僕は1度何回失敗しているので手は出しませんが新興国通貨少なからず何ヶ月かに一回は暴落の予兆がありますね。

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録