為替収支報告- 平成29年4月2週目

   

為替収支報告- 平成29年4月2週目

北朝鮮の長距離弾道ミサイルの効果

初心者オススメ度★★★☆☆

為替 収支報告

平成29年4月10日-平成29年4月14日の為替収支報告です!

54,020でした。

予想以上の円高に進行になりましたね汗 昨日は東部新浦付近からミサイルを発射しましたが、直後に爆発したことが明らかになりました。北朝鮮のリスクでドル円が週末には108.600まで下がることになりました。週明けにはどうなるのかちょっと心配ですが予想以上にリスクが意識されれば更に円高に進行する可能性がありますが一時的な下げはあれど継続的に現状が継続することはならなさそうです。

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

フランス大統領選まで残り一週間!

第一回目の投票が23日の日曜日に行われます。過半数を超えない場合には上位2名による決選投票が実施されます。

今回の投票では現在、ルペン国民党党首、中道無所属マクロン前経済相がトップを争いしています。現在のところマクロン氏が大統領になる予想が強いそうです。

予想外の展開になればドル円にも影響はありそうですが、目立った動きはないのであまり気にしなくてもいいと思います。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは110.000-108.000で予想します。

個人的にはドル円が円安に進行する可能性が強いと見ています。北朝鮮のリスクが思った以上に強いようであれば更に円高に進行しそうです。

ファンダメンタルズ 予測

しばらくは北朝鮮のリスクなどが意識されると思います。リスクオフになればまた110円台に戻るかど思われます。またフランス大統領選挙なども注目していきたいところです。

18日に行われる日米経済対話の内容が結構気になるところです。先日、トランプ氏もドルが強すぎるとドル高を牽制するような発言を行なっているのでどういった話がされるかが注目です。

テクニカルチャート 予測

この円高状況が続くとは考えづらいですが長く続くようであれば注意が必要です。短期的には円安方向に進行するかと思われます。

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録