長期的に円高になるか?ドル円110円台を切る可能性もあり

   

長期的に円高になるか?ドル円110円台を切る可能性もあり

為替収支報告- 平成29年5月3週目

為替 収支報告

平成29年5月15日-平成29年5月19日の為替収支報告です!

42,000でした。

今回は見事に円高の予想が当たりました。よかった。。。とは言いつつ予想のレンジよりもドル円が円高になる形になりましたね。FBI長官の更迭問題だけではなく、15日に発表されたトランプ大統領の情報漏洩問題も円高になる大きな一因になりました。やはり状況提供元が同盟国のイスラエルであったことがリスク警戒の流れになってしまったのかなと感じます。

今後は結構荒れそうな展開になりそうですね。もう少しで日経平均株価が20000円台に到達するところでしたが、あと一歩届かない形になりました。リスク警戒の流れが弱回れば到達する日は近いと思います。

ドル円に重要なFXニュース

ドル円に重要だと思った記事ポイントを書いていきます。要因発言やニュースなども重要だと思ったら書いています。

【21日】再び発射される弾道ミサイル、リスク警戒の流れありえるか?

21日、一週間で2回目となる北朝鮮弾道ミサイルの発射です。今回は朝鮮半島東岸から約350キロと朝鮮寄りの落下でしたが、島根県の隠岐諸島から400キロと50キロしか離れておりません。今回の弾道ミサイルは2月に発射されたミサイル北極星2型と類似しているとホワイトハウスは声明を発表しています。

来週為替予測

今週のドル円の予想レンジは112.000-109.000で予想します。

今回も継続して円高の週になるなと感じます。リスク警戒からの北朝鮮ミサイルです。加えてテクニカルチャートも危なげな線になっております。レバレッジの積みすぎにはご注意を。。。

ファンダメンタルズ 予測

北朝鮮の弾道ミサイル、FBI長官の更迭問題に加えトランプ大統領の情報漏洩問題と問題は山積みです。

テクニカルチャート 予測

4時間足ではMACDが円安になる兆しはありますが、他の日足や2時間足などでは短期線、中期線とともに円高になりそうです。ですが荒れそうな線ではあるので控えめにしていきます。

この記事は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは

Share Button

Category.Tag - 収支報告


はまさわが本当に使ってみてお薦めするFX会社をご紹介します。

総合ランキング

初心者向け初めての口座登録